plume・room

ぷるの日常奮闘記。食べて、遊んで、眠って。泣いて、怒って、笑って。笑って。そうして、また明日に向っていくのです。

最近ハマっているドラマ

ぷるはドラマやアニメのいっき見が好きです。

おもしろい!と思ったものの世界に

どっぷりハマっていけるからです。

そんな時、Amazonプライム・ビデオは大活躍してくれます。

ドラマもアニメも映画も、さらにはAmazonオリジナルまで!

なんでも揃っているんです。

パソコンを持って行って好きな場所で見たり。

スティックをテレビに繋いでソファで見たり。

見ても見ても、また次みたいものが尽きないので、寝不足になりそうです笑

今日は最近ハマったものを紹介します。

①「下北沢ダイハード

古田新太さん演じるジョン幕練が、小池栄子さん演じるスナックのママに

下北沢で起きた「人生で最も最悪な1」を語る、というストーリーです。

1話完結の物語で、ちょっと笑ってしまうものばかりです。

裸で誘拐される男、夜逃げする女、未来から来た男・・・・etc.

最初はクスッと、徐々に笑いが止まらなくなって、最後はスッキリした気分でエンディング。

140分くらいのお話で、全11話。

長くなく、短くなく、休憩しながらサクサク楽しめます。

実はこれ、20177月にテレビ東京系列で放送されたものです。

②「魔法少女まどか☆マギカ

深夜アニメを侮るなかれ!

願いを叶える代わりに「魔法少女」となり、人類の敵と戦う少女たちの物語です。

なんのために戦うのか、自分の願いはなんなのか、そして魔法少女とは何なのか。

一見可愛らしいキュウベェの正体は実は・・・・!

女の子の強さを描いたアニメだと思います。

最終回には切なくて泣けてきちゃいます。

実は、いろんな賞を獲得してるアニメなんですよ。

③「シン・ゴジラ

映画館で見ましたか??

ぷるは・・・見逃してしまいました。新宿のゴジラビルは見かけたのに~

監督脚本庵野秀明、監督・特技監督樋口真嗣なのです。

エヴァンゲリオンの匂いですね!

実際映画でもエヴァBGMが使われたり、「ヤシオリ作戦」「ヤシマ作戦」など

いろんな仕掛けが混ざっています。気づくと嬉しくなりますね。

ヤシオリ作戦は日米共同作戦として行われます。

兵器やメカもたくさん登場してハラハラドキドキの作戦です。

ゴジラシリーズとしては第29作目になり、前作から12年ぶりになるとか。

今回のキャッチコピーは「現実(ニッポン)対虚構ゴジラ)」。

40日本アカデミー賞では、最優秀作品賞など、様々な賞を受賞しています。

雨の日にお家でゴロゴロ楽しめちゃうので、オススメです♪