plume・room

ぷるの日常奮闘記。食べて、遊んで、眠って。泣いて、怒って、笑って。笑って。そうして、また明日に向っていくのです。

らーめん

今日は、お仕事で荻窪に行きました。

打ち合わせがお昼よりほんの少しだけ早く終わったので...!!

いつも行列のできているラーメン屋さんに行っちゃいました。

その名も、春木屋

昭和24年に、荻窪で創業。

戦後の中央線付近は名だたる文豪か多く住んでおり、彼らも食していたとか。

「変わらないおいしさ」を守るため、基本の味を守りつつ研鑽をしてきたという、伝統のお店なのです。

その名店に、今日やっと、足を踏み入れることができました~

12時を少しでも過ぎれば行列になります。

今日も1150分に入れましたが、もうお店は満席でした。

注文は一番人気のわんたん麺。

ぷるの目にはスープがキラキラ光って見えます笑

IMG_2259.JPG

数種類の野菜、豚ガラや鶏ガラの出汁と秘伝の醤油ダレ!

煮干しが強く効いていて、ずっと口に残るスープです。

麺も、その日の天候や気候に合わせて作っているとか。

スープが絡んで、コシある弾力でした。

そしてわんたん。

このとろっと溶けたわんたんと、絡み合ったスープが堪りません。

舌の上で溶けて、またスープの味がして。

とっても大満足の一杯をいただきました

荻窪店のほか、吉祥寺にもあるそうです。

暑い日に熱いラーメンをお腹いっぱいたべるって、幸せですー