plume・room

ぷるの日常奮闘記。食べて、遊んで、眠って。泣いて、怒って、笑って。笑って。そうして、また明日に向っていくのです。

今年のカレンダー

新年、明けましたが。

今年のカレンダーをまだ決めていませんでした。

 

悩みに悩んでいたんです。

お気に入りのアーティスト、大好きなキャラクター、可愛い動物etc.

たくさんありすぎて、なかなか決められずにいました。

 

毎日眺めるので、癒しと元気と、活力になるものがいいな、と。

今より少しだけ、知識が増えたらなおいいな、と。

悩みすぎて、1月が過ぎてしまいました・・・。

 

でも、やっと見つけました。

今年は「世界の絶景」です。

 

綺麗な景色に思いを馳せて、圧倒される風景に自然を知り、

ついでに世界地理も学ぼう、と思います。

インドア派なので、旅行気分を味わえるのもステキですね。

 

ぷるは実は、地理が苦手です。

カタカナの地名は、場所がいまいちピンと来なかったりします。

このカレンダーの景色の場所から、ちょっとずつ覚えていこうかなと思います。

もう1月は終わってしまいますが・・・。

 

3月のエメラルド湖は、どこまでもずーっと遠くまで続くかんじが気に入ってます。

7月は国立公園になっていて、上空からの写真になっています。

実際に行けたとしても、なかなか撮れないのではないかな、と思うと貴重です。

 

ぜひ、壮大な地球を見てみてください。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074PR5FKX/