plume・room

ぷるの日常奮闘記。食べて、遊んで、眠って。泣いて、怒って、笑って。笑って。そうして、また明日に向っていくのです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日には!

目次 1.販売の歴史 2.ガリガリ君 3.ラインナップ 今日も暑くなりましたねー。 じっとしていてもじんわり汗を掻く今日この頃。 冷たいものが恋しい季節。 ぷるは今日、コレを買いだめしてきました♪ いつも初めての味を見つけるたびにチャレンジしちゃう…

「アヒルと鴨のコインロッカー」の感想文。

目次 1.作家:伊坂幸太郎 2.作品について 3.アヒルと鴨のコインロッカー ぷるは伊坂幸太郎さんの本が好きです。 今日はお気に入りの「アヒルと鴨のコインロッカー」のお話。 1.作家:伊坂幸太郎 千葉県出身です。ですが、作品には仙台が舞台となるも…

らーめん

今日は、お仕事で荻窪に行きました。 打ち合わせがお昼よりほんの少しだけ早く終わったので...!! いつも行列のできているラーメン屋さんに行っちゃいました。 その名も、春木屋。 昭和24年に、荻窪で創業。 戦後の中央線付近は名だたる文豪か多く住んでおり…

カラフルなかすみ草

今日は帰り道にとってもキレイなお花に出会いました(๑>◡<๑) これ、栃木の生花店さんが作った、「ロマンチックかすみ草」なんだとか。 3年の試行錯誤の結果、2005年にできたそうです。 かすみ草は、白くて小さくて可憐なイメージですよね。 花束をもらった時…

最近ハマっているドラマ

ぷるはドラマやアニメのいっき見が好きです。 おもしろい!と思ったものの世界に どっぷりハマっていけるからです。 そんな時、Amazonプライム・ビデオは大活躍してくれます。 ドラマもアニメも映画も、さらにはAmazonオリジナルまで! なんでも揃っているん…

帰宅時間の雨

今日は夕方雨の予報でしたね、 朝、天気予報をチェックしてから出かけたのですが。 持っていたのは、折りたたみ傘。 さらにぷるは長靴というアイテムを持っていません。 さらにいつもなら定時ごろで帰るのに、 今日は連休明けもあって、ちょっと仕事が押しま…

髑髏城の七人

GWも最終日ですね。 ぷるは昨日、舞台観劇に行ってきました! 髑髏城の七人 season極修羅天魔 天海祐希さんがかっこよくて、きれいで、惚れちゃいます。 テレビで見るより何十倍もステキでした。 舞台って、なまで魅せるって、本当にすごいことなんだなと思…

Happy Belly 天然水

GW後半が始まりました。 昨晩の雨のせいか、ムシムシした暑さです。 ところで、大雨や災害の備蓄、どうしていますか? 備蓄といってもいろいろありますね。 最低3日分と言われる食料、電気や水道のない中での生活対策、 防寒や熱中症対策、いざという時の医…

イチゴのこと。

ぷるは、イチゴが大好物です。 甘さと酸味が絶妙で、弾ける果汁が堪りません。 果物の女王はイチゴなのです。 GWに堪能したスイーツを紹介します♪ やっと! スタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノ♪ 堪能することができました。 いつもいつも完売で、…