plume・room

ぷるの日常奮闘記。食べて、遊んで、眠って。泣いて、怒って、笑って。笑って。そうして、また明日に向っていくのです。

Happy Belly 天然水

GW後半が始まりました。

昨晩の雨のせいか、ムシムシした暑さです。
ところで、大雨や災害の備蓄、どうしていますか?
備蓄といってもいろいろありますね。
最低3日分と言われる食料、電気や水道のない中での生活対策、
防寒や熱中症対策、いざという時の医薬品、などなど。
なかでも飲み水の確保はとても大変だと聞きます。
給水車で運べる量も限りあるので、個人でできる範囲は備えたいものです。
5年保存の水などもありますが、ついうっかり期限が切れてしまったり。
またそういったものは少しいいお値段してしまったり。
なんとなく、味も心配になったり。
一番いい方法は、日常生活で消費しながら、かつ備蓄も兼ねる、というものだそうです。
一定数をいつも自宅に用意して。
日々の料理などに使って消費して。
減ってきたらまた、新しいものをまた備蓄して。
そうやって循環していけば、いざという時もある程度のものが家に用意できます。
ぷるは2Lペットボトルの水を箱で備蓄しています。
そして冷蔵庫に2本入れて、日常生活で消費して回しています。
注文したら翌日には届くので、備蓄用が少なくなってしまっても安心です。
また重たいものも自宅まで届けてもらえるので助かります。
Amazonブランドのお水はクセがないので、飲みやすいし料理にも使いやすくてオススメです。
10本入りでとてもお得な価格だと思います。
これからは暑い季節になるし、もう1箱あってもいいかもしれない、と思っています。